てぃーだブログ › あらきゃわ釣行記 › ヤンバル二連チャン

2011年02月22日

ヤンバル二連チャン

2/15
o.d.a.さん、ゆうすけとクイシへ。
波が高く入れるか微妙だったが、明るくなるまで待つことに。

その間にゆうすけがおでんをグツグツw
体暖まることこの上なしです!
ってことで現在、海でのおでん最強説が浮上中です。
次は、ナベがいいかな(笑)

明るくなって海を見ると、波がかなり厳しい状況・・・。
仕方なくトンネル下へ移動することに。

ゆうすけが一投目でバショーカーを釣るもあとが続かない。
o.d.a.さんは磯際の深いタナで掛けるも、根ズレでバラシ。
150m糸出すような化け物も掛けていました。

自分はというと、仕掛け回収時に、なんか付いてる系ww
正体は35くらいのナガユーでした。
回遊が居食いて!!
しかもサメが追いかけて来とるし・・・。

午後になりクイシの様子を見るも、竿を出せそうにないので、トンネル下で粘ることに。

粘りに粘って、最後の一投でアーガイの43センチをキャッチ。
ヤンバル二連チャン
※移動直前の撮影のため、ライジャケ脱いでますが、釣り中はしっかり着用しております。

2/16
くめーさんがクイシに行くとのことなので、同行することに。
がしかし、10時過ぎにくめーさんが到着するも、すでに車が3台・・・。
平日でこの状況なんて、ありえん!!!!!!!!

結局リーフ終わりに行く事になりやした。
初めて入るポイントですが、尾長の雰囲気抜群!!
期待してマキエを撒くも、出てくるのはエサ取りのみ。
沖目にはシャクチ乱舞でマキエも効かない・・・。
次第にうねりも出てきて(うねり収まる予報だったのに)場所移動することに。
トンネル下、駐車場下を回るも、魚がいない。

ゆうすけからの情報でクイシの左側が開いてるとのこと。
早速釣りを開始するも、魚が出てこない。。。

ダメだ、と思っているとオヤジから着信。
電話に出た3秒後、
バチバチバチーーーーー!!!
急いで電話を置くも、指がスプールから出て行く糸に絡まる。
結局飲まれ切れにてバラシ。

電話釣法で魚は掛かるが、キャッチできないのは自分だけ??

その後、くめーさんが40くらいのイスズミをGet!!
※やり取り中に片足を水溜りに突っ込んだのは内緒です。

それ以降は完全な沈黙。
渋滞に巻き込まれるのが怖かったので、早めの納竿としました。



Posted by あらきゃわ at 02:45│Comments(4)
この記事へのコメント
ジャパンカップ新堤で朝声掛けたの自分です

山原楽しそうですね

今度新堤にリベンジ行きましょー(笑)
Posted by ぬ〜ま〜 at 2011年02月22日 05:37
白B没収なっw
Posted by 小憎 at 2011年02月22日 08:18
おでん最強!
次はクイシでおでんパーティだなw
Posted by o.d.a. at 2011年02月22日 08:55
放置プレー、すいませんでした・・・。

ドSなもので・・・。

ってのは冗談で、本日より復活します!
Posted by あらきゃわ at 2011年05月16日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。