てぃーだブログ › あらきゃわ釣行記 › ゲット!ゲット!ゲットォォォ!!!

2011年02月09日

ゲット!ゲット!ゲットォォォ!!!

今更ながら、明けましておめでとうございます。

マルキュー大会も終わって、フカセモード全開のあらきゃわです。

新堤の主たろーさん(2番に自分のお風呂所有)から新堤2番で
尾長、オキメジの目撃情報を仕入れたので、早速釣行することに。



一文字到着後、すぐに豪雨に見舞われる・・・。
これで釣れなかったら、ただの罰ゲームだ。

明るくなると天気も回復して釣り日和になりやる気が出てくる。

今回のマキエ
マルキュー グレジャンボ 1袋
オキアミL 3㌔
ムギ 1㌔

サシエ オキアミ

タックル
竿 BB-X 1.5 485-520
リール インパルト競技
道糸 BB-Xアクアダイン3号
ハリス TORAY ガイア ファントムブルー3号
針 ONIGAKE 尾長ねむり6号→浅棚グレ のませ 3号
ウキ DUEL 流技 0号


遠投はしないので、水を多めにして、混ぜたオキアミの水分が抜けないように仕上げました。

釣り開始から1時間半ほどすると、足元に尾長が見える!!
マキエと同調させて、尾長がエサを拾っているタナで仕掛けを張って待っていると
コンッ!ククッーーーと穂先を押さえるアタリ!!

アワセを入れると尾長がひるがえって真下のテトラに突っ込む!
糸を出す優しいやり取りで浮いてきたのは、
43.5センチ 1.03キロの尾長でした。
ゲット!ゲット!ゲットォォォ!!!

念願の尾長ゲット!!!!!!!
たろーさんにマジ感謝です!!!!

その後、もう一回り大きな尾長を掛けるが、タモ入れ時にハリス切れ・・・・・・・。
オワタ。
もっと丁寧にやり取りするんだった。。。

午後に入ると、魚も見えなくなり、先端からのサラシもかなりきつくなったので、早めの納竿としました。

悔しすぎるので、火曜日のリベンジを誓い帰宅としました。



日付変わって2/8
あれ??
今日新堤行ったっけ?
行った様な気がするけど、多分夢だなww




Posted by あらきゃわ at 01:37│Comments(9)
この記事へのコメント
おめでとう御座います

自分が2番行ったときは何もいませんでした
荒れてる日じゃないと駄目なんですかね
Posted by アッスィ~ at 2011年02月09日 02:12
俺もオナガ釣ってみたいよまさかの二連発HITにびっくりしましたw(°O°)w
次のタモ入れは小僧さんに任せましょう
Posted by たろー。 at 2011年02月09日 07:34
初コメですが、8日に2番で釣り?したものです!(笑
当日はありがとうございました!
また何処かでお会いしたらよろしくお願いします。
Posted by graciasgracias at 2011年02月10日 02:08
電話無かったけど(ー。ー

さぞや美味しかったはずね~
Posted by yu-ki.i at 2011年02月10日 12:23
いつも忘れたころに更新するなw
っつか、
優しいやりとり教えてくれい!!(まぢで)
Posted by くめーん at 2011年02月10日 14:15
アッスィ~
ありがと~
まだ2回しか行ってないからよくわからないなぁ・・・。
荒れて無くてもいそうな感じだけど、どうなんだろう??

たろーさん
小僧さんなら間違いなく突付きますねww

graciasさん
この前は、どうもです。
また那覇一行くと思うので、遭遇したらよろしくお願いします。

yu-ki.i
美味かったっす。
今度はみんなで食べようね。
今年は釣れないと思うけどww

くめーさん
女性を触るように優しくですよ♪
ってのは冗談で、実際に見てもらったほうがいいんだけど・・・。
Posted by あらきゃわ at 2011年02月10日 20:08
呼んだ??w
オレガ入れれば捕れてたのによーっん!っw
おめでとっす!
Posted by 小憎 at 2011年02月10日 22:12
グレおめでとうございます♪
ガイアのブルーのハリス
使ってみたいんですけど、、
どんな感じですか?
Posted by SHUN at 2011年02月12日 17:26
小僧さん
小僧さんの出番は、潜られて出てこなくなった時ですよ!!

SHUNさん
ありがとうございます。
ガイアのフォントムブルーは、ハリがあって使いやすいですよ。
Posted by あらきゃわあらきゃわ at 2011年02月12日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。