てぃーだブログ › あらきゃわ釣行記 › 自由の身となりやした

2010年10月19日

自由の身となりやした

どうも、人生最後のエイサーが終了し、晴れて自由の身となったあらきゃわです。

久しぶりの釣りってことで、癒しを求めて、行ってきましたゲルマン文字びっくり!!

雨男卒業かと思えるほどの青空に、テンソンアップアップ
もう雨男と呼んでくれるんじゃねーぞ、ヤローどもびっくり!!びっくり!!


しょっぱなはデカバン狙いの
レマーレⅤ+道糸8号+ハリス8号にてスタートするも、
流れも無く、エサとりわんさか。。。

どこに投げてもムーリーうわーん

ようやく際狙いでトカジャー掛けるも、テトラを巻かれてバイバイバイバイ

強引にやってもダメだと判断し、優し目タックル
おnewの白B1.5+道糸BB-X3号+ハリス青ガイア3号、
ウキも0号の全層から2Bの半誘導にチェンジ。

するとだ、バチバチバチィーーーーーと来ましたよ。
ゆっくりしたやり取りで上がってきたのは40cmほどの偽ヤロー。

あれ????
口に何かついてますよ???

自由の身となりやした
さっき掛けたやつじゃんびっくり!

その後はカスミを追加して一日目終了。


夜のムフフは大人の都合で割愛させていただきますGOOD


翌日は明るくなると同時にスタート。

ポンポンと30前後のトカジャーやイラブチャーが釣れる。

さすが朝一の時合い。
が、だんだんと食いが悪くなってくる。

ガン玉を追加し、ウキごとゆっくり入れていくように調整する。
と一投目で手乗りトカジャーがヒット。
サイズは小さいが、狙い通りに釣れたので嬉しい一匹。

パターンを見つけたら連発びっくり!!

自由の身となりやした
今回最大の45ドリーも来ました。


さあこれから!!って時に納竿の時間に・・・。
うねりの影響でフェリーが欠航になるのが怖いので、10時の納竿orz
自然には勝てないので、仕方ない・・・。


今回の釣行はいろいろ得るものが多く、充実したものとなりました。
同行してくれた、Y-Styleさん、伸さん、ありがとうございました。

次はどこに行こうなか。



Posted by あらきゃわ at 20:55│Comments(8)
この記事へのコメント
あらきゃわ君!

この前は台風の影響でエイサーコラボできなかったね(ノ△T)

また次回があればヨロシクね!
Posted by パイナップル畑 at 2010年10月19日 21:28
ムムム!祝雨男卒業!w
誰か、オレのも引き継がないかな、、、
Posted by 小憎 at 2010年10月19日 21:38
バカだなぁ、晴れは俺の力とも知らずに。
卒業宣言はまだ早い!!
しかしテトラ攻略、真似してみますwww
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年10月19日 21:48
俺もレマーレ使いたい! 鬼曲げ
Posted by たろーちゃん at 2010年10月19日 22:06
あい!更新してる!笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年10月19日 23:11
はぢめまして
レマーレ…自分には程遠い
存在です(泣)
Posted by marman at 2010年10月19日 23:14
お久しぶりですm(_ _)m
やっと更新したんですね(笑"
離島一文字でフカセいいなぁ……一度は行ってみたいっす
また何処かで会ったら宜しくです
Posted by アッスィ~ at 2010年10月20日 00:19
パイナップル畑さん
この前は残念でしたね・・・。
来年は自分は出れないけど、連絡くれたら取次ぎますんで、よろしくです!!

小僧さん
後5年は無理じゃないすか?

Yさん
テトラはハリス通しだと、更にGet率アップっすよ。

タローさん
レマーレワイヤーやってください。

モカさん
たまには更新ww

marmanさん
始めましてです。
レマーレ貯金してください!!

アッシィー
久しぶりだねー。
離島一泊、行くべき!!
楽しいよ。
Posted by あらきゃわ at 2010年10月25日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。