てぃーだブログ › あらきゃわ釣行記 › 塩川イッチー

2008年10月16日

塩川イッチー

行ってきました塩川一文字!

メンバーはmasaki、すんぼーさんの三名です。

上がってすぐに、ヒレーキャー発見。

マキエ撒いてないのにww

さっそく仕掛け作り
今回は
タックル①でサイト
タックル②で深ダナ
狙いです。

準備を終えて、釣り開始。

マキエを撒くと、水面でパクパクww

が、サイトで狙うも口を使ってくれない…

前日にGuさんが虐めたからにちがいない!!

釣れるのはオンレーばかり…

その中でmasakiは42クラスのズーミーGet
塩川イッチー
マータリーにてフルロックww

その後は、しばし沈黙…

気分転換にタックル②で深ダナを狙うことに。

タナは竿三本で、最近勉強中の半誘導にてチャレンジ!

2投目、仕掛けが馴染んだ瞬間にウキがワープww

メタボチャーと思いきや、上がってきたのは、40もないヒレーカー。

おぃおぃ、水面では渋るのに、あのタナではヒッタクリですか?


午後になって、潮が動き始めると回遊タイム。

グルクマーが入ってきたので、タックル②のタナを2ヒロにして狙う。

さっくと一匹目をGet。

二匹目を狙って仕掛けを投入。

仕掛けが馴染む前によそ見していると、バチバチバチィー!!!

よそ見釣法炸裂ww

ベール起こしてやり取り開始
塩川イッチー

始めのダッシュの割には、すんなり上がってきました。

引っ手繰り犯の正体はこいつ。
塩川イッチー

嬉し恥ずかし初カツオ。

小さいのに、スピードはすんげぃっすね。

虜になりそうです。

その後は回遊フィーバー!!

みんなでウハウハ状態w

入れパク状態で、血抜きが間に合わないww
塩川イッチー

すんばーさんもグレスペをポッキーしながら頑張ってましたw
塩川イッチー

最終釣果はこちら
塩川イッチー
総重量25キロオーバーww

2キロクラスでこうやってみたいですねぇ。
塩川イッチー


デカバンは釣れなかったけど、かなり楽しめました。

近いうちまた行きたいです!!


タックル①
竿 ファイヤーブラッド・ハイドロスコープ
リール インパルト・メガディスエディション 2500LBスプール
道糸 ファイヤーブラット4号
ハリス ファイヤーブラット・ハードイット4号
ハリ ネムリ・オナガ青6号/沈め探り4号

タックル②
竿 BB-X NZ 2-48-53
リール インパルト 3000LBスプール
道糸 ファイヤーブラット5号
ハリス ファイヤーブラット・ハードイット5号
ハリ ネムリ・オナガ青6号
ウキ 釣士道 紺水B-2B



Posted by あらきゃわ at 18:20│Comments(8)
この記事へのコメント
いいね。いいね。
竿のまがりもセクシーだし、カツオは美味しそうだし。
なぜ、持ってこないヽ(`Д´)ノ

カチュオがチュキだからー!!

次いくときはおれも・・・いきたい・・・
Posted by くめーん at 2008年10月18日 09:31
次は、メンバーみんなで行きましょう!!

一泊も可能って言ってましたよ。

OFD七輪パーリーin塩川ww
Posted by 漁 at 2008年10月20日 18:33
凄い爆釣ですね!
あらきゃわって名前だったので
今まで気づきませんでしたが…
漁 さんだったんですね(^。^)
これからはちょくちょく遊びに来ますので宜しくね!(^^)!
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年10月20日 18:51
塩川七輪ww
夜見たら普通に遭難者みたいじゃない?ww
出来たら2泊だね!
ミーバイ狙いたいな~☆
もち!
エサはくめ~さんで!www


スレ吉兄さん
この写真見ると呪われるってよ~爆ww
翌日行った人は撃沈だったそうです(;;)
Posted by ダイブマスターマスター☆ at 2008年10月21日 09:46
スレ吉さん
名前、気分で変えてるのでww
すいません。
型が上がれば、ゆーことなしでしたよ。

ダイブマスターマスター☆さん
こっちにも、名前を複数持つ人がいるなぁww
ミーバイ狙うなら、エサはポチギでしょ!!
ウニ通し使って付けると、食いがいいらしいよw
くめさん使うと、メーサちゃんが抱きにきます。
Posted by 漁 at 2008年10月21日 12:51
塩川一文字、たのしそうですねー!
ジャンボグルクマ羨ましいです。
あ、お気に入り登録しても大丈夫ですか??
Posted by ゆうたゆうた at 2008年10月22日 17:21
記事に掲載されている画像。。。

今の自分にとって酷です(--;)

披露宴後の反動が恐い(笑)
Posted by yu-ki.i at 2008年10月22日 21:40
ゆうた

めっさ楽しかったよ。
グルクマーより、カツオがいいっすよ!
お気に入り、OKですよ~

yu-ki.i兄貴

もう暫くの辛抱です。
披露宴楽しみにしてますよww
Posted by あらきゃわあらきゃわ at 2008年10月23日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。