てぃーだブログ › あらきゃわ釣行記 › ダイワ・バトルカップ・チヌ

2010年01月25日

ダイワ・バトルカップ・チヌ

24日、初のダイワ・バトルカップ・チヌに参加しました。

先日にマキエを作り、竿に糸も通して準備万端。

早朝4時から受付が始まり、受付後すぐに車をH漁港へ走らせる。

ポイントに着くと、思ったより、ってか、まったく濁りが無い・・・。
まぁ、暗いうちは大丈夫だろうと判断し、マキエを大量に投入する。

早速釣りを開始するも、チヌの反応は一向にない。
集中してマキエを撒いた所とはずらして狙ってみると、ウキにチョコチョコとアタリが!
ウキを持って行くまで待ってみるが反応が無い。
誘いを入れようと竿を立てると、穂先をコンコンとノック!!!
優しくフッキングを入れやり取り開始。
丁寧なやり取りを意識し、上がってきたのは、30チョイのチヌ。
検量サイズをまず一匹!

二匹目を狙うも、流れが止まり、次第に空も明るくなってきた。
スケスケの実、もとい、スケスケの海では厳いので、陽が上りきる前にポイント移動。

masakiの前日の調査でチヌが釣れた場所へ。
仕事で調査に参加でなかったが、メンバーからいろいろな情報が聞けて、とても感謝してます。

流れも思いのほか速いので、全層でウキごと仕掛けを入れて狙ってみることに。
早速ノックノックノックしてきたのは、5cmトービー。
その後、トービー→オジサン→トービー→ジューマーとちびっ子が連発する。

活性が高いので、これは行けるかも、とポイントを少しずらして仕掛けを投入。
すると、バチバチ来ちゃいましたYo!!
明らかにチヌじゃねぇYo!!
バラして、活性悪くなるのが嫌なので、慎重かつ迅速に浮かすと、三十路杉のピャーガイ。

その後は、潮もたるくなり、あっという間に納竿の時間。
オワタ・・・。

検量会場に着くと、さすがにみなさん釣ってますね!
銀さん、一位おめでとうございます。
moriもちゃっかり4位だし。
その他の二回戦進出のみなさん、頑張ってくださいね。


来年は二回戦に出れるように修行します!!
ちなみに、自分のチヌは444グラムでした。
ショボイすぐる・・・。

使用タックル
竿:飛竜クレッサ チヌ 08-53
リール:インパルト競技LBD
ウキ:アウラ S Master 0号Mサイズ/キザクラR-chop 0シブ
道糸:東レ 銀鱗SS1.7号
ハリス:東レ ガイア青1.5号/ファイヤーブラッド 1.2号
ハリ:鬼掛 競魂チヌ 1号
エサ:オキアミ




Posted by あらきゃわ at 21:49│Comments(4)
この記事へのコメント
はっはっは(^^)v
ちゃっかりしてるだろ♪

やしが2回戦しかんでるよ・・・(ーー;)
Posted by mori at 2010年01月26日 08:50
mori

大丈夫、moriならやらかせる!
Posted by あらきゃわ at 2010年01月26日 22:48
あい
ブログ更新してるし

魚もつってる

ありえん(笑)
Posted by T.T at 2010年02月10日 08:21
T.Tさん

しれーっと更新してました(笑)

たまには自分にも釣れるみたいですww
Posted by あらきゃわ at 2010年02月10日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。