てぃーだブログ › あらきゃわ釣行記 › オッフッショッアッdeオーマチ

2011年07月12日

オッフッショッアッdeオーマチ

神奈川から友達が来沖。
釣りがしたいとのことなので、久々に船釣りに行ってきました。

今回はサンノリーの半日ツアーをお願いしました。
出港前にサンノリーにてIさんに色々アドバイスを貰う。
しかも、FGノットまで組んでもらいました。あざーっした。


結構波があったが船が出るとのことなので、みんな酔い止めを飲んでいざ出港!!
オッフッショッアッdeオーマチ

ポイントは読谷沖で水深は27mほど。
友達3人は沖釣りが始めてなので、サビキをセットして釣りを始めてもらう。

一投目からさっそくヒット!
オッフッショッアッdeオーマチ
上がってきたのはカワハギ
オッフッショッアッdeオーマチ

みんなすぐに釣れるようになったので、自分はテンヤを開始。
エギングタックルにリーダー7号を入れて、ミーバイやタマンを狙う。

着底したらアクションを入れてゆっくりフォール。
するといきなりゴゴゴッっとアタリ!!
フッキングをかますと、ドラグからギーギー糸が出る。
ドラグを調整しながら、強引に巻き取る。
浮いてきたのは35cmくらいのクチナジ。
さっそくマーサムンGet!!

その後も30cmちょいのクチナジ、ハンゴーを追加するが、
エサトリが多くて本命が来ない・・・。

テンヤを諦め、フカセでカツオ狙い。
波パチャパチャでフカセ竿を伸ばすのがめんどいので、
テンヤを切ってそのままハリを結んで流すことに。

30mほど流したところで、ズババァババァババァーーーー!!!!!
いきなりキターーーーと叫びながら、3回ほどフッキングを入れやり取り開始。

慎重にやり取りして上がってきたのは、2キロサイズのオーマチ!!
オッフッショッアッdeオーマチ

もう一匹いると思い、すぐに仕掛けを入れる。
仕掛けが馴染んでいい感じに流れ始めると、またしてもバチバチバチーーーー!!
フッキングを入れ、友達のウッチーにバトンタッチ。
アドバイスをしながら、やり取りを楽しんでもらう。
釣れたのはやはり同じ型のオーマチ。

2投で2匹ww
効率良すぎるwww


この時点で、船酔いによる死者が一人出ていたので、早めに切り上げる。
2時間半ほどの釣りでしたが、みんな満足したみたいなので、安心しました。
グルクンが釣れなかったのが心残りかなぁ・・・。
また行きたいね~~~。

全体釣果
オッフッショッアッdeオーマチ
オーマチ
オッフッショッアッdeオーマチ



Posted by あらきゃわ at 01:53│Comments(5)
この記事へのコメント
オー街の口から、何か出てますが、、、w
ていうか、効率良すぎ!
Posted by 小憎 at 2011年07月12日 08:42
エギングロッドぶち曲がりたのしそうだなぁ~
まーさむんばっかだし。
なにより女の子のまえでいいカッコしーしてるのが腹たつw
Posted by くめーん at 2011年07月12日 09:26
あ、
ごち♪
Posted by くめーん at 2011年07月12日 09:26
あの後撃沈です。
クーラーにタマン…おいしく頂きました。笑
Posted by *Hi-De-* at 2011年09月01日 21:47
モバゲーでは芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!アイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。