てぃーだブログ › あらきゃわ釣行記 › 橋の下へ行けい!!

2011年06月09日

橋の下へ行けい!!

って声が聞こえたので、行ってきました。

場所は伊計大橋下。
橋の下へ行けい!!
雨男の異名なんて、なんのその、絶好の釣り日和チョキ
やっぱり雨男は、小僧さん一人で十分みたいです。

事前情報でアーガイ、トカジャー、グルクンが好調とのことだったので、ドキドキワクワク。

マキエはグレジャンボ半袋、遠投フカセTR半袋、ムギ1キロ、オキアミ3キロを使用。
仕掛け
竿 BB-X 1.5 485-520
リール ハイパーフォース
道糸 SSチヌ2.5号
ハリス TORAY ガイア ファントムブルー2号
針 ONIGAKE 浅層グレのませ 3号
ウキ キザクラ D−Flatz53ーP-0
にてスタート。

マキエを撒くと、情報通りの魚たちがウヨウヨ。
しょっぱなに釣れたのは手のひらチョイのから揚げサイズグルクン。

表層にはこのサイズがワラワラしてるので、マキエと仕掛けの同調のタイミングを調整すると・・・。
橋の下へ行けい!!
刺身サイズGetびっくり!!

さらにタイミングをずらすと
橋の下へ行けい!!
サイズは小さいがアーガイ。

ダイブさんも同様に
橋の下へ行けい!!
同じ型のアーガイ。


しばらくするとスレてきたので、ハリスを1.5号、ウキをD−Flatz53ーP-01にチェンジ。
ウキをシモらせて、違和感を感じさせない様に釣る。
と、すぐにひったくるアタリ!!
根に向かうのでアーガイと思いきや、上がってきたのはジャンボグルクン
橋の下へ行けい!!
体高がはんぱない。
もはやひし形ww


一方ダイブさんは、沖目でシャクチをかける。
あんまり引かねーと話をしていると、スーパーダッシュ!!!
シャクチから何かに変身。
あれよあれよと糸が出て行き、下巻きが見える。
しかも途中でデカイ海草が道糸に絡まってるしww
諦め半分で強引に勝負をかけると、意外と切れないでよってくる。
浮いてきたのは、2.5キロほどのサバヒーびっくり!びっくり!
橋の下へ行けい!!
道糸1.7号、ハリス1.5号、しかも海草付き。
上がるときは上がるんですよね〜〜


その後は、から揚げサイズのグルクンを追加して終了。
デカイのは見えるが、小さいグルクンが多すぎで食わしきれない。
課題が残る釣行となりました。

おまけ



Posted by あらきゃわ at 00:16│Comments(6)
この記事へのコメント
凄いですね
最高ですね!つり場は満員ですか
Posted by ミゼット at 2011年06月09日 07:02
おぉ!
グルクンデカイねー
ん?ポッ…w
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2011年06月09日 08:46
グルクン、から揚げが最高。
小さいのだと骨まで火が通るからいいよね。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年06月09日 09:03
こらっ!
おれは「漁のブログに行けっ」て声がしたぜ!w
Posted by 小憎 at 2011年06月09日 19:38
お疲れ様です
目の前の離れ磯のかけ上がり付近探ると止まらんぬぅ~かかりますよ

あそこのシャクチ楽しいですよね(笑)
Posted by アッスィ~ at 2011年06月09日 20:13
ミゼットさん
土日は朝早くから釣り人いますよ。

o.d.a.さん
グルクン、油乗りーの、白子ありーので最高です。
ポッ?なんのことですか??

Yさん
から揚げだと、尻尾が好きっす。

小僧さん
昨日は雨予報だったけど、見事に晴れたんで、マジで卒業です。

アッスィ~
かけ上がりに届く前に、グルクンの餌食だったよ・・・。
ってことで、グルクントーナメントしてたさぁw
Posted by あらきゃわ at 2011年06月15日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。